rogofukusimab rogokagakusyakaigisiga   rogomesse-jirogosabae  rogo3.7kyouto  rogooosaka 

トップ  おしらせ  呼びかけ  ご案内  会場 メッセージ プログラム  アピール  PHOTO  賛同人のお願い  NEWS リンク集

(お願い)インターネットエクスプローラ10〜11など、最新のWebブラウザでは表示が乱れることがあります。その場合は、ブラウザの互換表示をお試しください。

昨年の「3・11メモリアルアクションinさばえ」に寄せられたメッセージをご紹介します (順不同 団体)
 ●氏名の公表を希望されない方はメッセージのみ記載させていただきます。

★「さよなら原発福井県集会inさばえ2014」に参集した福井県民の皆様に、日本科学者会議原子力研究委員会を代表して、
  連帯のメッセージを送ります。・・・  (つづきを読む)
  日本科学者会議原子力研究委員会 委員長 野口 邦和

★福井のみなさん こんにちは 私たちは、ゴロムトというモンゴルの反核運動団体です。 (つづきを読む)
  2014年国際婦人デーに ゴロムトモンゴル反核運動一同

★フクシマ原発事故から3年経ち、すべての原発が止まって半年が過ぎました。 (つづきを読む)
  「原発のない社会へ 2014びわこ集会」参加者一同

★福島原発事故からはや3年。事態は収束どころか、ますます深刻化している。 (つづきを読む)
  バイバイ原発3・8きょうと

★“さよなら原発福井県集会”にご参加のみなさん、こんにちは。 (つづきを読む)
  原発ゼロの会・大阪 世話人代表 金谷 邦夫

★福井のみなさんへ 右翼の脅しと警察・行政の自粛規制に抗して集会を持たれたみなさんに心からの連帯の挨拶を送ります。 (つづきを読む)
  原発メーカー訴訟の会・NNAA 事務局長  崔 勝久(チェ・スング)

<昨年の「3・11メモリアルアクションinさばえ」に寄せられたひとことメッセージをご紹介します (順不同 敬称略)
★私は山へ行くことが大好きな人間です。若い頃は・・・      (つづきを読む)
  福井市 窪田 美代子

★1日も早く地球上から原発をなくそう!!
  福井センター合唱団 釣部 礼子

★3年経っても故郷に戻れない人が何万人もいるのに、何もなかったかのように再稼働をすすめる安倍政権は許せない!
  福井県民主医療機関連合会 佐々木 紀明

★原発のない日本を子どもたちの未来のためめざしましょう。

★子どもたちの未来のためだけでなく、地球環境の少しでも長い生存のために脱原発。

★原発の廃炉のために頑張ってください。

★原子力規制委員会が大飯原発の断層は動かないと判断、これを基に最初の再稼働にふみ切ろうとしています。
  断じて許されません。
  原発ゼロの会・坂井

★ふつうの人間なら、さよなら原発はあたりまえのこと。再稼働はそう簡単にはさせてはいけない。そういう運動が
  脱原発につながります。
  福井市 南部 三喜男

★原発0、原発のない社会へ向けて頑張りましょう。
  丸岡・9条の会 竹内 謙二

★原発は人類と相容れないものです。即時ゼロ、自然エネルギーへの転換を!!
  日本共産党 藤岡 繁樹

★利潤第一主義で税金を食いつぶしながら、電力独占が守られ、核のゴミで未来永劫地球を汚染していいのか。
  原発ゼロの会・坂井 野波 栄一郎

★おとなの私たちは二度と同じ過ちを起こさないことを子どもたちに宣言しましょう。

★人の命を守るために原発をなくしましょう。
  田邊 眞紗子

★私たち新婦人コスモス班は子や孫に原発を残したくありません!!
  新日本婦人の会 コスモス班

★現在、人間の力で制御できない原発を推進し続けることに恐怖を感じています。原発に頼らないエネルギーの開発にこそ、
  人間の英知をつかってほしいです。
  福井県民主医療機関連合会 ショートステイきらら 小林 幹子

★原発は絶対ダメ。停止して安全なエネルギーを

★今は原子炉を動かすことより、いかに早く安全に処理できる技術を確立するか、放射線やCOが出ない自然エネルギー
  を多くしていくかが大切なはず。あべこべな安倍内閣に怒!

★原発のない優しい社会をめざしましょう。
  若狭町 増井 貴美子

★原発即時中止!この地震国、島国、活断層の多い国土に54基もの原発、どう考えても危険!フィンランドの閉じこめられた核は
  100万年も消滅しない。こんなにわかりやすい理論がどうしてわからないのか。安倍首相の「フクシマ」を放置して海外に原発を
  売ってくる神経が理解できない。安倍首相の神経が異常なのではないか。
  ウェットランド中池見 敦賀市墨彩会 服部 清子

★会員の中には、原発工事下請けで生計を立てている人もいます。ここはつらいところ
  ですが、大局に立っての主催者の判断です。
  敦賀市墨彩会

★原発のないクリーンな日本に!!みんなでがんばりましょう!!
  敦賀市 松宮 学

★フクイチの原因も不明、国民の多数がNOという状況で再稼働、原発輸出するのは
  国民への侮辱だ。激しい怒りを感じる。
  9条の会・ふくい 屋敷 紘美

★原発のない新しい福井へ 〜未来を担う子どもたちのために〜
  鯖江市 石本 豊昭

★一日も早い福島の回復と原発0の日本へと願っています。
  敦賀市 橋詰 喜代枝

★原発いらない。再生自然エネルギーを開発していこう。あきらめずに続けよう。
  新日本婦人の会 細川 美鈴

★ひとりひとりの声、力を集めて「原発ゼロ」の運動を大きくしましょう。
  春江町 南條 光麿

★原子力に頼らなくとも電力は足りている。ずっと原発ゼロを続けよう!
  福井県原水協

★原発ゼロに! 共にがんばりましょう。
  永平寺町 斎藤 治孝

★なんとしても再稼働を阻止しよう
  原発を考えるあわら市民の会 中野 充

★小さい声をつむいで、つないで、大きいさけびにしていきましょう。
  米村 輝子

★ガンバロー
  米村 俊太郎

★原発はいらない。これ以上、福島をくりかえしてはいけない。地球は人間だけのものでなない。
  原発住民運動福井・嶺南センター 松永 恵喜

★原発再稼働を許さない運動をさらに強めていきたいと思います。福島の現状をみんなが意識できる、
  意識する集会にしたいです。
  原発住民運動福井・嶺南センター 戸嶋 久美子

★経済的にもまったく採算のない原発、きっぱりゼロにふみ切るべき。
  原発ゼロの会・坂井

★裁判の会としても賛同し、参加したいと思います。
  福井から原発を止める裁判の会

★がんばりましょう。
  福井大学 森 透

★未来の人たちに負の遺産を残さぬよう、原発ゼロを実現しましょう。集会成功のために努力します。
  西村 明宏

★「原発推進」から原発に依存せず、新しいエネルギーを本格的に発展させていきましょう!
  加藤 吉則

★「安全神話」を前提に稼働した原発。その前提が崩壊した時の責任は、巨大な地震にあるのか、
  神話をふりまいた電力事業者、科学者、政治家にあるのか、その結果責任をあいまいにしてはならない。
  福井県革新懇事務局長 松原 信也

★3・9集会を成功させ、原発推進勢力をさらに追いつめましょう。
  日本国民救援会福井支部 支部長 五十嵐 力男

★大飯原発再稼働、絶対許さないぞー。
  福井から原発を止める裁判の会 奥出 春行

★福島の現状を知らせ、なんとしても再稼働をさせない、許さないたたかいを広げよう。
  福井市議会議員 西村 公子

★私も県議会で再稼働許さないために頑張ります!力を合わせましょう!
  福井県議会議員 佐藤 正雄

★原発をなくすために、立地県が困難を乗り越え大規模な発想をされることに心から感謝致します。

★原発なくすまでがんばりましょう!
  福井県民主医療機関連合会 太田 剛太郎

★ただちにゼロを決断し、廃炉作業を開始しましょう。
  福井県民主医療機関連合会 落谷 義行

★原発ゼロは圧倒的多数の国民の声です。この声を集めてゼロを実現しましょう。
  新日本婦人の会 福井県本部 事務局長 多田 初江

★みんなの力で原発ゼロの日本にしましょう!!
  新日本婦人の会 福井県本部 松浦 茂子

★エネルギー政策の転換で原発のない社会を。西川さん、総合資源エネルギー調査会の委員は
 やめてください。
  川上 サヨ子

★原発推進者は福島の現状に目を背け、相変わらず目先の利益だけで再稼働をすすめようとしています。
 子ども達のため、青い地球を手渡すため、すべての原発をなくすために力を合わせましょう。
  新日本婦人の会 福井県本部

★原発再稼働、認めません。
  南部 美弥子

★小泉さん、細川さん、都知事にはなれませんでしたが、「原発ゼロ」の運動の先頭に立ってください。
  福井県民主医療機関連合会 錦織 龍彦

原発ゼロについてご意見をお寄せください


戻る
inserted by FC2 system